詳細検索
    トップ
  1. よくある質問
絞り込み検索(特集)
-
 円以上 ~  円以下  再入荷商品を含む

よくある質問

よく寄せられるご質問です。ご購入前、ご利用前に不明な点がございましたら、下記をお読みください。

  • Q. カラーコンタクトレンズは安全ですか?
    A. はい。医療用コンタクトレンズと同じ工場で作られていますので、安心できる品質です。世界の多くのコンタクトレンズが作られている工場で、厳しい検査を受けて出荷されています。また、ISO9001、EN46001、FDAを取得、CE認証もされており、環境や衛生管理においても万全です。

    Q. カラーコンタクトレンズの注意点は?
    A. 1日の装用時間は各商品の規定に基づき使用してください。 次にカラーレンズは煮沸するとすぐ変形してしまうので、ケアする際はコールド消毒によるこすり洗いにしてください。 またお友達同士での貸し借りは絶対におやめください。自覚症状がなくてもなんらかの菌を持っている場合や感染症にかかっている場合もがあり、涙を解して様々な病気が感染する原因となります。

    Q. 眼科の定期検査は必ず受けないといけないの?
    A. コンタクトレンズは「高度管理医療機器」であり、直接目につけるものなので、非常にデリケートな商品です。誤った取扱いをすると、目をキズつけたり、目に重大な障害を引き起こす可能性があります。またソフトコンタクトレンズの場合は、無症状でも進んでしまう目の病気等もあります。3ヶ月に1回は眼科での定期検診をおすすめします。また、未成年の方でも購入はできますが、必ず保護者の方の確認を得てからお申し込み下さいませ。

    Q. なぜ使い捨てレンズは使用期間が過ぎたら捨てなければならないの?
    A. 使い捨てレンズは、ソフトレンズで高い酸素透過性を得るために含水率を高く作られています。そのために特殊な素材を使っているのですが、その素材は汚れやすいため、長期間は使えないのです。きちんとしたケアと消毒をしていても、使用期間を過ぎるとレンズに蓄積した汚れやタンパク質のために、ゴロゴロとした異物感が出てきます。ですので使用期間が過ぎたら必ず新しいレンズに交換してください。

    Q. 視力検査で視力「0.1」でした、コンタクトレンズの度数はいくつになりますか?
    A. 視力検査の視力とコンタクトレンズの度数は全く性質の違う数値ですので、視力検査の数値からコンタクトレンズの度数を決めることはできません。必ず眼科にある専用の測定器で度数数値を測定し、レンズをつけたときにどのくらい見えるようにするのかを決定して、最適な度数のレンズを処方してもらってください。ご自身の判断で度数を決めるのはおやめください。

    Q. 目に異常を感じた場合はどうすればいいの?
    A. その場合はすぐにコンタクトレンズを使用を中止し、処方された眼科で検査を受けてください。その後の使用については眼科の指示に従ってください。

    Q. レンズデータはどこを見ればわかるの?
    A. BC(ベースカーブ)、PWR(度数)、DIA(直径)などのレンズデータは、各商品ページに掲載しておりますので、そちらでご確認ください。

    Q. レンズデータって何ですか?注文するとき何をみれば、いいですか?
    A. レンズデータとは、BC(ベースカーブ)、PWR(度数)、DIA(直径)、CYL(乱視度数)、AXIS(乱視軸)、AD(手元補正度数)などの使い捨てコンタクトレンズの機能を示す数字のことです。通常はレンズの箱パッケージに記載してありますのでそちらをご確認ください。

    Q. 眼科検診はどれくらいの間隔で受けるの?
    A. 眼科検診は3ヶ月に1回は定期的に検診を受けることをおすすめしています。

    Q. 同じレンズデータならメーカーを変えてもいいの?
    A. 例えばBC(ベースカーブ)、PWR(度数)が同じデータでもメーカーが違うとつけ心地が全く異なる場合があります。今まで使っているレンズと異なるレンズを使いたい場合は必ず一度眼科で処方を受け、テストレンズを装着してつけ心地などを確認してからご購入ください。ご自身の判断のみでレンズを変えるのは危険ですのでおやめください。

    Q. BC(ベースカーブ)やPWR(度数)はメーカーが変わっても同じなの?
    A. BC(ベースカーブ)やPWR(度数)は同じ数値でもメーカーごとに基準とする数値が異なります。違うメーカーのレンズをお使いになる場合は、必ず眼科でそのレンズの処方を受けた上でお使いください。

    Q. 度数って何?
    A. 度数とはレンズが視力を矯正する度合いの数字となります。近視矯正の場合はマイナス数字が大きいほど強制の度合いが大きくなります。注意点としては、視力検査やメガネの度数とは全く異なる数字であるということです。使い捨てコンタクトレンズの数値は眼科で特別な機械を使わないと計れない数値ですので、初めて使い捨てコンタクトレンズを使用される場合、ご自身の数値が分らない方は、必ず眼科で処方を受けてください。 眼科では、度数だけを測ることが出来ないことがございます。事前に確認いただきますようお願いいたします。

    Q. ベースカーブって何?
    A. BC(ベースカーブ)とは、レンズのカーブの具合を示す数値です。眼球に合わせてレンズもカーブを描いており、眼球のカーブとレンズのカーブが合わないと、レンズをつけたときに違和感を感じたり、レンズがずれやすくなったりすることがあります。必ずご自身の眼球に合ったベースカーブのレンズを装着するようにしてください。

    Q. DIAって何?
    A. DIAとはレンズの直径のことです。通常13.8mm-14.4mmくらいまであります。

    Q. 度数の変更はどうすればよいのですか?
    A. 現在使っているレンズの度数を変更されたい場合は、必ず眼科で処方を受け、テストレンズを装着して見え方を確認してください。その後に当店でご注文ください。

    Q. 処方箋の提出は必要ありますか?
    A. 不要です。ご購入の際、ベースカーブ、度数等のデータは医師の処方に沿ってご注文ください。

    Q. 綿棒で擦ると色落ちするのですが?
    A. 当店と致しましてはコンタクトレンズが 通常に使用される範囲を大きく逸脱したものであると考えております。取扱説明書に書かれた通りの使用方法であれば、問題なくご使用いただけますので、お客様各位におかれましては、ご使用の際には取扱説明書をよくお読みになり、正しい使用方法で安心してご使用いただきますよう、 お願い致します。 万一、色素が眼に触れたときの安全性は、高度管理医療機器を取得するときの検査でクリアしております。色素の素材はマスカラ等、眼に触れることの多い化粧品と同じもを使用しております。

    Q. 取り扱っているレンズはソフトレンズですか?ハードレンズですか?
    A. 当店の取扱いレンズは全てソフトレンズになります。

    Q. 未開封だとどれくらいもちますか?
    A. 未開封の場合、2-3年ほどもつ品質です。

    Q. ワンデーとマンスリーの違いって何?
    A. 1日使い捨てか1ヶ月使い捨てかが異なり1ヶ月使い捨ては必ず、使用前、使用後に擦り洗いして使用ください。使用後は擦り洗い後必ず洗浄保存液で保存してください。

    Q. ヴィーナスアイズのワンデーカラコンにはなぜ金額の違いがあるの?
    A. エッジカラーとエアリーカラーの金額の違いは、エッジカラーのカラーバリエーションの豊富さや、エアリーカラーのナチュラルが製造工程の複雑さのためになります。

    Q. コンビニの振込用紙が入ってない?
    A. コンビニ決済の振込用紙は商品到着から2週間以内に決済代行会社より別途郵送にて送付しております。到着まで今しばらくお待ちください。

    Q. 銀行振込の用紙が届きません。
    A. 決済方法で銀行振込をご選択された場合、パソコンで注文された場合はメールにて、お電話でご注文された場合はその場にて、入金金額とともに振込先の口座情報をお知らせしております。特に用紙は送付しておりませんのでご了承ください。もしメールなどが届いていない場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

    Q. 近くにジャパンネット銀行のATMがないのですが?
    A. 当店のジャパンネット銀行の口座にお振込みいただく場合は通常の銀行や郵便局のATMからで大丈夫です。ジャパンネット銀行のATMからお振込みいただく必要はございません。

    Q. 手数料はいくらですか?
    A. クレジットとPaidy以外が手数料が発生します。※銀行前払いは、当店でのお手数料はいただきませんが金融機関によってはお支払いの際、お手数料がかかる場合もございます。

    Q. 送料無料になる方法はないの?
    A. 商品代金10,000円以上購入の方は送料無料になります。

    Q. 送料はいくらですか?
    A. 送料は全国一律690円です。

    Q. DIA(直径)の選択は必要ないのですか?
    A. DIA(直径)は各レンズごとに1種類しか製造されておりませんので選択はできません。各レンズのDIA(直径)の数値は各商品ページにてご確認ください。

    Q. 確認メールが届きません。
    A. 通常ご注文後すぐに自動返信システムにて注文内容確認メールがお客様のに届くようになっています。もし2時間たっても確認メールが届かない場合は、注文時に入力したメールアドレスが間違えているか、もしくは携帯でメール受信制限をされているという可能性があります。必ずお電話にてお問い合わせください。

    Q. 配達までの日数はどれくらい?
    A. 商品によって異なります。詳しくは商品詳細ページに記載されている「お届け日数」をご覧下さい。

    (1)ご注文から商品発送までの期間
    1)在庫している商品は朝8:00までにご注文いただいた分は即日発送いたします。
    2)在庫していない商品および在庫切れの商品はご注文いただいてから取り寄せとなります。その場合、約3-10日かかります。詳しくはお問い合わせください。

    (2)商品発送から到着までの期間
    地域によって異なりますが、本州・四国は翌日到着、北海道・九州は翌々日到着、一部離島・山村は4-6日での到着となります。配送業者はヤマト運輸です。

    Q. 届いたレンズが不良品でした。交換(返品)はできますか?
    A. 開封、未開封にかかわらず、商品到着後6ヶ月間無料にて返品・交換を承ります。まずは返品、交換をお電話、もしくはメールにて当店までご連絡下さい。

    Q. 商品が気に入らなかったので商品を交換(返品)したいのですができますか?
    A. 開封、未開封にかかわらず、商品到着後10日間無料にて返品・交換を承ります。まずは返品、交換をお電話、もしくはメールにて当店までご連絡下さい。

    Q. 間違えたレンズを頼んでしまいました。商品を交換(返品)したいのですができますか?
    A. 開封、未開封にかかわらず、商品到着後10日間無料にて返品・交換を承ります。まずは返品、交換をお電話、もしくはメールにて当店までご連絡下さい。

    Q. ポイントシールとアンケート返信用封筒が入っていませんが?
    A. 環境問題への配慮(同梱物削減)によりリピーターのお客様には同封されていません。必要な方はこちらからお申込みください。

    Q. ポイントは付くの?
    A. 会員特典として商品金額の5%をポイントとして貯めることができます。※必ずマイページの登録を完了し、ログインしてからご注文ください。

    Q. ポイントの有効期限は?
    A. 最終購入日から1年間となります。

    Q. 退会方法は?
    A. お手数ですが、お客様のマイページから会員の退会をしていただく必要がございます。

LINE Follow@Twitter